40周年ご挨拶

学校法人エンゼル学園は、平成29年に創立40周年を迎えることができました。
平成29年11月11日には、たくさんの来賓の方々をお迎えし、認定こども園エンゼル幼稚園新館にて「記念式典・記念祝賀会」を開催いたしました。また、パーカッショニストのウィンチェスター・ニテテさんもお祝いにかけつけてくださり、アフリカ音楽との交流も行うことができました。
さらに、平成29年12月9日には、なかよしオーケストラ(音楽発表会)に、ジャパハリネットの中岡りょういちさん(当学卒園生)と城戸けんじろさんも参加してくださり、「園児とジャパハリネットの協奏」を行いました。
参加していただきました多くの皆さまに対して、教職員を代表し心からお礼申し上げます。
これからも未来へ向けて、質の高い教育・保育、充実した子育て支援を目指し、歩み続けたいと思います。
今後とも本学へのご理解とご支援をよろしくお願い申し上げます。

学校法人エンゼル学園
理事長 勝見安美

新刊案内

認定こども園エンゼル幼稚園
園長 勝見 安美 著
園長先生の伝えたいこと
あなたは 子どもの心を知っていますか?
園長先生が お父さん お母さんに語ります
子どもの心と向き合う大切さを

『あの えんちょうんせい』

ここに登場する子どもたちに、
あなたのお子さんに似た子はいませんか?
失敗も、間違いも、大切な成長過程です。
しっかり子どもと向き合い、話しましょう。
子どもの心に気づくことができたなら、
もっともっと…
お子さんが愛おしくなるでしょう。

B6判 160ページ (フルカラー)
¥1.620-(税込)
*送料〒¥215-

お問い合わせ・お申込みは…
認定こども園 エンゼル幼稚園
愛媛県伊予郡松前町西古泉561-1
Email info@angel-gakuen.ac.jp
電話(089)984-6411
幼児の子育てをするすべての人に伝えたい
推薦の言葉
愛媛で最も熱い注目を集めるエンゼル幼稚園。その人気の秘密は何か。さまざまな体験こそ、子どもに「心魂」が根付く。この信念と昔からのしつけを大切にした幼児教育四十年。日々全力投球の園長が綴ったこの記録は、感動と気づきがいっぱいの好著であります。
愛媛銀行 会長 中山紘治郎